日常生活の記録

好きな事や日常生活の出来事を書いています

【銀座】ピエールマルコリーニ

パフェ、チョコ、焼き菓子を食べた。

様々な感情が湧き上がる、まるで映画を見ているような感覚。

そしてその食べ物その物、作り手に惚れた。初めての経験。

 

食べ物に対する認識が変わった。

今まで食べ物とは、腹を膨らまし満足感を得る、または美味しいか不味いか。

というものだと思っていた。

この食べ物には感情を突き動かす衝撃を感じた。

美味しいとかそんなもんじゃない。まるで芸術を鑑賞しているかのような気分。

食べる芸術鑑賞だ。そこには、恍惚とさせる不思議な何かがある。

うまく文章に書き起こすことができないが、顔も知らぬピエールさんに恋をした。

 

以前店頭でソフトクリームを食べたが、このソフトはそこいらのソフトと同じレベルだ。このソフトは提供しない方が良い。

チョコレートやパフェとレベルが違いすぎる。同じ店とは思えない。

 

今度はカレーライスを食べてみたい。