日常生活の記録

好きな事や日常生活の出来事を書いています

寄り道の魅力

仕事帰りに寄り道をする月曜日。

週のはじめだからってなんじゃい。体力なんて知るか!と、明日の自分より今の自分を優先してみた。

どこに行こうか胸が高鳴る。が、帰宅途中に寄れる店など限られる田舎住み。

今宵も都会の風に憧れながら、近所の楽園コメダ珈琲へと足を運ぶ。

いつもと違う日常。夜の小散歩。今夜は時間が長く感じられる。

誰にも邪魔されない、知り合いが誰もいない私だけの空間を楽しむ。

ゆっくり珈琲を飲みながら、読書を友として。

19時半を過ぎ、臆病な私は少しの焦りと恐怖を感じ店を出る。

高校生とおぼしき女性もまだ残っているというのに。

せっかくなので惣菜が安くなっているかなとスーパーにも寄ってみる。

半額の刺身数点を購入。肉や魚が安くなっていないことに少し残念に思ったところで、

さすがに欲をかきすぎていることに気づき、バチが当たるのを恐れ家路に向かうことにした。

自分は臆病であるが、ゆえに今夜は楽しい冒険ができて充実できた。

今夜家に帰るのが嬉しい。そして遅くまで起きている子供たちに対し、今日は優しく接することが出来た。

今日の自分のわがままに付き合えて良かった。