日常生活の記録

好きな事や日常生活の出来事を書いています

【鹿児島県 霧島市・薩摩かめ酢】の美味しさに感動!!

写真

 

 

ふるさと納税(ふるさとチョイス)を利用して鹿児島県霧島市薩摩かめ酢をいただきました。

 

この薩摩かめ酢混ざりけのない純粋な透明感と黒酢の深い味わいにとても感動しました。

 

 

薩摩かめ酢について

栽培期間中農薬・化学肥料不使用で栽培された玄米と霧島山麓の湧水のみを使用し、かめ壷の中で2年間発酵・熟成させた黒酢

 

体に良いのは間違いないと確信しています

私は普段、食にかなり気を遣っていて、添加物等をほとんどとらない生活をしているせいか、加工品を美味しいと思わず、健康的な食品を好む味覚をしています。

そんな中、この黒酢に出会い目の覚めるようなおいしさに取り付かれました。

黒酢は今まではスーパーで購入していたのですが、この黒酢を飲んで、今まで飲んでいた黒酢はいかに不純物が混ざっていたのか、と気がつくことができました。

まるで黒酢の新たな世界を知ったかのようです。

 

 

生産者の方の黒酢に対する愛情を感じます

また、ふるさと納税では珍しく、お礼のハガキや町の観光スポット情報のパンフレットなども同封しており、黒酢に対する愛情や誠実さ、その町の素晴らしさが伝わってくるようでした。

実際に飲んでみて、偽物や偽りではなく真心を確信しました。

 

 

 

健康になりたい方、本物の美味しさを味わいたい方にぜひおすすめです。

 

 

朝日酢食品㈱さん、美味しい黒酢をどうもありがとうございました。

霧島市、いつか行ってみたいです。